【清水麻椰アナ】琵琶湖をおいしく味わえる新スポット!『獲れたての湖魚』ふるまう漁師旅館を紹介

5月11日(木)、滋賀県長浜市湖北町にある『琵琶湖の天然魚と絶景』が楽しめる旅館から清水麻椰アナウンサーが中継。今年3月1日にオープンした「舟倉」は、湖魚を専門にした漁師が経営する旅館。同店のある湖北町は水質がきれいで魚の生臭さが少なく、古来からの固有種の漁獲量が高いエリアとして知られています。そんな天然の湖漁の料理がいただける「舟倉」の魅力は『漁師が獲った鮮度バツグンの天然湖魚を使った料理』『琵琶湖が一望できるロケーション最高の部屋』などたくさん!1日2組限定の漁師旅館で、琵琶湖と湖魚の魅力を感じられる中継をお届けします。(2023年5月11日放送 MBSテレビ「よんチャンTV」より) ▼MBS NEWS HP https://www.mbs.jp/news/ ▼最新ニュースや特集を毎日配信 チャンネル登録お願いします! https://www.youtube.com/c/MBSnewsCH?sub_confirmation=1 #MBSニュース #毎日放送 #琵琶湖 #湖魚 #漁師 #旅館 #鮮度 #中継 #清水麻椰アナウンサー

みんなの反応

 

清水アナウンサーの飾らない感じは好感度抜群ですね。

地元民の爺としてはびわ湖やら湖魚を宣伝してもらるんはええんやけど、やっぱり魚は海のもんがええと思てまうなぁ。(*’ω’*) ただ最近の地震で思うことは琵琶湖岸で地震に合うても津波の心配はいらんでその意味では安全やな。

琵琶湖のお魚さんは外来種が多く美味しいイメージがないのですが、どうですか

もっと川魚、淡水魚は評価された方がいい。 刺身ではなくアライでしょう。

確かにフナの刺身は珍しい。でもバスのフライ出してもいいんじゃないの?排除するばかりが能じゃないでしょ。

 

error: Content is protected !!