︎ 【津軽弁 vs 岡山弁】「最近あった恥ずかしい話」…最強の方言「津軽弁」の難解フレーズ連発‼︎

アナ方言対決! 青森県出身の虎谷アナ、岡山出身の諸國アナが地元の方言ですべらない話を喋ります! 毎週動画を投稿していきます 高評価&チャンネル登録をお願いします! ★チャンネル登録★はこちら⇒http://www.youtube.com/channel/UCgaxx… #津軽弁 #虎谷温子 #諸國沙代子 出演:虎谷温子・諸國沙代子(読売テレビ アナウンサー)

みんなの反応

虎谷さんが密かに凄いのは 若い時よりい今の方が 断然キレイなんですよね!

虎谷さんの津軽弁は勉強になります、次回は岡山弁と澤口さんの盛岡弁対決をお願いします

虎谷さん大阪に来て長いのに津軽弁忘れてないのが過ぎ

諸国さん自信持って!❤💪 そんなに謙虚にならなくても大丈夫ですよ🙆‍♀

毎回、読売テレビは面白い動画上げてくれます😊見ていて楽しいです

津軽弁の暖かさと、解説を貰えなければ訳分からん異国語なところがいいですね。 私の友人はかつて青森弁でのコントで芸(アルプスの少女ハイジとか)をしていました。流石に似たところもありますが、多分本場の人からすれば「津軽弁と青森弁は違う!」んだろうと思います。 岡山弁は、汎関西弁と広島弁、オリジナル岡山弁の混じったイメージです。あの「のぶさん」のような、どこにも遠慮していない口調で喋るともっとネイティブ感が出たのかもしれません。

綺麗な虎谷さん、かわいい諸国さんとても楽しかったです\(^o^)/

津軽弁を読み解くのが面白いですただ、解説無いとよく分からん事が多数ありますが😅

虎谷さんの動画もっといっぱい見たいなぁ。本当に美人で最高だよ

私の母は鹿児島出身で、鹿児島弁も「ケ」とか「カ」とか 単語が短くなる傾向に有るんですよね。 以前から鹿児島弁と津軽弁は似てるなと思っていました。 方言周圏論は正しい理論!

うわ、久しぶりの諸国さん。 ウェークアップに戻ってきて欲しい😢

虎谷さん可愛いなぁ… 再生数が伸びるのも納得です

しょこたん、かわいい🎀😊虎谷さん綺麗面白い企画で(o^-‘)b !💮

こんなにきれいでゆっくりな津軽弁なら聞き取れると思いきややっぱり聞き取れないのね…

虎谷さん好きでした!宮根さんとの横で可愛かった!久しぶりに見てきれいになってる!虎谷さんの動画をもつと見たいです!お願いします!🙏

私は岡山県民なので、諸国さんの岡山弁は全部わかります。笑

面白いし😂🤣 岡山県人です😊 もうちょっと頑張って欲しかった😊

虎谷さんの津軽弁はまだまだ本気ではない

いやっ!あの時の津軽弁は本領発揮って感じやった。全く解らない音、単語?でわわわわあと、畳み掛けられる恐怖。なかなかやったで🤣👉👉 虎ヤン🎉

方言って味わいあるしいいよね

かなりユルイ津軽弁ですね😊 私の同僚が地元と電話してる時もっと凄い

YTVの女子アナさんは、可愛くて美人揃い しかもオモシロイ👍

虎やーさん 諸国さんもきれい 可愛すぎやわ

相変わらず虎谷さん美人過ぎる。

確かにアンガーマネジメントの話を聞きたくなりました。

他局ですが、あのフジテレビの山崎夕貴アナも岡山弁で話す企画もやってましたよ!

error: Content is protected !!